初心者が自分でホームページを作ってみる★チャレンジ

ブログとか、ワードプレスとか、今までレンタルや外注していたけれど、自分で設置してみるのも興味がありました。

何事もチャレンジ! と、重い腰を上げてみました。人生折り返し地点を過ぎてもやってみようと思えることがあるのが楽しいし、チャレンジした自分を褒め称えたい。

自分でHPを作ってみるチャレンジ

走りながら考えて修正していくと良い感じ。テンション上がってると集中力も続く。

 

私はエックスサーバーでお世話になっています。類似サービスも沢山出てきたけれど、やっぱり安心の老舗感。



https://www.xserver.ne.jp/lp/service01/

ドメインも同じ系列なら紐付け簡単だし、なんたって安い! という理由でXserverドメインで申し込む。


https://www.xdomain.ne.jp/

 

プログラムとか言語とか全っ然っ分からない私にでも分かるように教えてくださるありがたーいサイトも発見↓↓ エックスサーバーの”中の人”が解説してくれている。分からないままでも手を動かせば出来ました\(^o^)/感無量です。

実はうっすらサーバーの乗り換えも考えていたけれど、このサイトに出会えて「乗り換えずにエックスサーバーでやってみてよかった!!」と感謝しております。エックスサーバーは使っている人が多いから、ググるとアドバイスが読めるサイトも多いのも魅力的(*´∀`*)

 

もちろん、自分で設置するのが無理ーって場合は外注もあり。



自分がサイト運営やっていて楽しいもんだから、つい前のめりでみんなにも勧めてしまう・・・いや、本当に(合えば)楽しいから! ぜひ一度チャレンジ見てしてみてほしい! (副業で大きく失敗しないコツは、初期投資にお金お注ぎ込みすぎないこと だと思います。趣味と笑える範疇で楽しんで〜!)

タイトルとURLをコピーしました